Acoustical Innovations オペレーター用ヘッドセット (業務用)


ヘッドセット



アンプ



専用電話機



アクセサリ



リペアパーツ

FAQ

 

【ご購入前のご質問】

Q1-1 どの電話機でも接続できます。
Q1-2 アンプは必要ですか。
Q1-3 電話機の受話器を上げ下げしないで、使用できません。
Q1-4 ヘッドセットと電話機はどのようにして接続するのですか。
Q1-5 会話を録音することはできます。
Q1-6 オペレーターの会話をモニターすることはできますか。
Q1-7 コードレスタイプのヘッドセットはありますか。
Q1-8 GA-200はどういうアプリケーションに使用するのですか。


【ご購入後のご質問】

Q2-1 ヘッドセットからピーピーという電子音が聞こえ出しました。
Q2-2 ヘッドセットとアンプを購入して電話機と接続しましたが、通話ができません。
Q2-3 GA-100の電池を交換したいのですが、どの電池を使用すればいいのですか。
Q2-4 相手の声が割れて聞こえます。電話機を交換し、電池を換えても変わりません。
Q2-5 クッションが切れてしまったのですが、これだけ販売していますか。
Q2-6 相手の声は聞こえるのですが、自分の話す声が相手に聞こえません。
Q2-7 受話器を上げても”ツー”という音が聞こえません。



Q1-1

どの電話機でも接続できますか。
A1-1 Acoustical Innovationsのヘッドセットは各社のほとんどの電話機・ビジネスホンにご使用いただけます。しかし一部の電話機では使用できないことを確認しております。
使用できない電話機 : ■三洋電機 テブラコードるす■NEC Dterm 60

Q1-2

アンプは必要ですか。
A1-2 一部の特殊な電話機(以下に記載)を除き、アンプは必要です。しかし記載以外の電話機でも電話機本体にヘッドセット用のポート(3.5mmジャック、モジュラージャック)やヘッドセット用の特殊な機能がある場合には、アンプを使用せずにヘッドセットを接続できる可能性があります。

  • ノーテルネットワークス メリディアン
  • Avaya Callmaster4/5
  • Avaya 4610SWIP, 9620
  • NEC Dterm75, Dterm85, IP Dterm, DT-300, DT-700
  • NTT マルチビジネスホン、ネットコミュニティ
    αiX, αGX, αNX, αRXⅡ
  • シャープ CJ-LW77
  • 富士通 D stationシリーズ,PC-DTボード
  • ナカヨ通信機 VoiceCaster IP PHONE
  • Panasonic Telsh
  • Grandstream GXP280, GXP1400, GXP2100


Q1-3

電話機の受話器を上げ下げしないで、使用できませんか。
A1-3 ヘッドセットは一般の電話機・ビジネスホンの受話器(ハンドセット)の代わりになるものですので、受話器の上げ下げは必要です。ほとんどの電話機は受話器を上げることによりフックスイッチが上がり、回線がつながるようになっていますので、受話器を上げないと回線がつながりません。しかし、最近のビジネスホンにはヘッドセット用の機能があるものがあり、電話機の特定のボタンを押すだけで、受話器を上げずに通話ができるケースもあります。詳細はご使用中の電話機のメーカーまたはお買い上げになられった代理店、通信工事業者にご確認願います。

Q1-4

ヘッドセットと電話機はどのようにして接続するのですか。
A1-4 基本的にはアンプを使用して、電話機本体とヘッドセットを接続します。一部の電話機ではヘッドセットを電話機の直接接続することができます。(Q2も参照)

Q1-5

会話を録音することはできますか。
A1-5 グローバルアンプ GA-100には会話録音用のポート(スーパーバイザーポート)がついていますので、別売りの録音用コードを使用してカセットレコーダーに接続すれば会話を録音することができます。

Q1-6

オペレーターの会話をモニターすることはできますか。
A1-6 グローバルアンプ GA-100にはスーパーバイザーポートがついていますので、このポートを利用して別売りのスーパーバイザースイッチを使用することにより、オペレーターの会話をモニターすることができます。詳細はスーパーバイザースイッチのページをご覧ください。

Q1-7

コードレスタイプのヘッドセットはありますか。
A1-7 他社製のコードレスヘッドセットを販売しておりますので、お問合せください。

Q1-8

GA-200はどういうアプリケーションに使用するのですか。
A1-8 GA-200はプロングプラグ(双頭プラグ)タイプのアンプで、アバイア製コールマスター4などの電話機や中継台に使用します。

Q2-1

ヘッドセットからピーピーという電子音が聞こえ出しました。
A2-1 グロバールアンプ GA-100は電池が少なくなると”ピーピー”という警告音を出します。この音は電池を交換することにより消えます。電池は単三アルカリ電池を2本使用します。使用頻度にもよりますが約6ヶ月から1年間ご使用できます。

Q2-2

ヘッドセットとアンプを購入して電話機と接続しましたが、通話ができません
A2-2 次の点をご確認ください。
  • アンプ(GA-100)と電話機の接続は説明書どおりに接続しているかをご確認ください。もしも説明書がわかりにくいようでしたら、こちらの写真入の セットアップガイドをご覧ください。PDF形式になっています。
  • アンプ(GA-100)からのコードとヘッドセットのコードの接続をご確認ください。QD(クイックディスコネクト)の部分を”パチン”と音がするまで強く押し込んでください。


Q2-3

GA-100の電池を交換したいのですが、どの電池をしようすればいいのですか。
A2-3 単三アルカリ乾電池を2本使用します。使用頻度にもよりますが約6ヶ月から1年間ご使用できます。

Q2-4

相手の声が割れて聞こえます。電話機を交換し、電池を換えても変わりません。
A2-4 グローバルアンプ GA-100のセレクタースイッチが"E"の位置になっているかをご認ください。セレクタースイッチはアンプの右側面の中央にあるスライドタイプのスイッチです。

Q2-5

クッションが汚れてしまったのですが、クッションだけの販売もしていますか。
A2-5 はい、マイク、スピーカー共にクッションのみの販売もしています。ご購入いただきました代理店、もしくは弊社までご連絡ください。

Q2-6

相手の声は聞こえるのですが、自分の話す声が相手に聞こえません。
A2-6 次の点をご確認ください。
  • ミュートスイッチが"ON"の位置になっていませんか。
  • アンプ右側面のダイアル式の送信ボリュームが1以下になっていませんか。


Q2-7

受話器を上げても”ツー”という音が聞こえません。
A2-7 ヘッドセット/ハンドセット切り替えスイッチが"HANDSET"になっていないかご確認ください。